smiley24 ありがとうございました。

 

こちらへのご報告が遅くなりましたが、今週のイベント

smiley24、無事に終了しましたー!

とっても楽しい2日間をありがとうございました!

 

参加してくださった作家さんへの引き取りなどのお知らせは個別にメールしたいと

思っております!が、あれからまだ休みなく通常営業に突入で、まとまった

時間が取れないため来週以降に連絡できたらいいなーという目標です。

前週の準備から続いていた為、明日、ひさしぶりのお休みいただきます。

 

今日はイベントの雰囲気が伝わるようにたくさんの写真を

UPさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新琴似のモンプチラパンさんの焼き菓子。

いつもご協力ありがとうございます!

 

 

 

初日のワークショップ。

石畳編みのSuuさんとスワッグ作りのHanaぶぷれさん。

楽しい時間をありがとうございました!!笑いが絶えない。。。

 

 

 

 

 

 

出来栄えに満足すぎて変顔でちゃいました・・・爆。

 

 

 

2日目、手紡ぎ糸のブローチのayakanaさんと天然石ペンダントAquaFitさん。

材料を選ぶ迷う時間もワクワク。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後のすばやいお片付けのおかげで次の日から元通り、このスペースで

いつもの営業に戻りました。ありがとうございました。

 

smileeggはこの先もこれまで通り変わらずBamBooと

同時で営業させていただきます。

どうぞ遊びにきてくださいね!

 

毎年6月、10月に開催させていただいたsmileyは

来年度6月は店主の都合で

お休みさせていただこうと思っています。

 

秋の10月には再開できるかなぁ?作家さんのみなさんと

状況相談して、1年後にはまた楽しい時間作れたら

いいなーと考えています。

 

ワタクシゴト・・・

 

5,6年前の初めの不安の壁。

理美容のスタッフが辞めて人数が減って、なかなか次の

人が見つからない状況で自分が開店から閉店まで

理容の方にかかわることになって、

時間配分が本当にうまくできなくなった。

 

たくさんの時間をかけて作品を生み出してくれる

作家さんとは違う役割ではあるけれど、準備は段取りも時間も

考えることもたくさん必要。

smiley、この先続けられるだろうかと初めて心配になった。

 

でも、なんとかかんとか、やればできるもの!!!

みなさんのおかげさま!!!

 

その次の壁。

4年ぐらい前からボンズの野球の土日の早朝弁当が始まった。

土日はなかなか仕事が長くて立ちっぱなしで休憩も無い。

疲れすぎた身体に毎週、早起きの刑−−−。ひぃーーー。

きつかった。

どんなに朝早く送り出しても試合見に行ける機会はなかなかもらえなかった。

 

同時にその頃、お店を始めた頃みたいに、仕入れたり、

自分が何もハンドメイドできる余裕もなくなったのに、みなさんの作品を

お預かりしていていいのだろうかと悩んだ時期もあった。

 

私も何かお店に置かないとなんで私が店主なんだと思われてしまうと

思って、たくさん材料買い集めた時期もあった。

こんな、ぐっちゃぐちゃで生活する時間も足りないのに

ハンドメイド・・・。

途中まで手をかけたけど結局何も完成しなかった。

 

こんな私では作家さんの仲間になれないと思って、どうしようって

物悲しくなった時期が数年あったと思う。

それからも状況は変わらず。作家さん、みんないい方で助けられてきた。

 

高校球児になった去年夏からはその早起きの刑は土日だけじゃなくて

週7日になった。休みの日も土日も5時起きドでか弁当と朝食から

始まり、でも理容は夜お仕事終えた男のお客様が多いので、

稼働時間長すぎっ・・・(笑)

もう、体調キープしてるのが精いっぱい・・ハンドメイドは諦めた(笑)

 

連日、土日は座ってご飯食べるとか休憩するとかできない日も多いので

(人手がないので交代ができないだけなんだけど)

 

閉店後とにかく早く寝てとにかく朝5時に起きて2リットル弁当詰める!

でもやっぱり試合は見に行けることなく夜まで仕事!が、

相変わらず続いている。

土日のぐちゃぐちゃを平日にひきづりながら隙間で生活を立て直して

なんとか食べさせて、今に至る・・・(笑)

 

そんな中で、smileyの準備、いろんな約束してたこと忘れたり

メールの返信できなかったり本当に自分がダメダメすぎて腹が立つというか、

もーー、こりゃ自分の容量あふれちゃったな

と、今回いよいよもって思いました。

 

拷問かーーと思うような、野球母さんのキツイ早起きの日々も来年の夏まで。

少年野球からがんばってきたボンズもそうだけど、私も。

いよいよもって無理して頑張ってきたことの集大成が来年の夏に終わろうとしている。

 

そーしたら、さみしくなると思うけど、容量あふれることもなくなるかもしれません。

来年は、身体整えて、まずはそれを大事に全力で迎えようと思ってます。

 

大事なsmileyは、またそのあとに再開したいなと思っています。

それがsmiley来年充電します、のお話です。

 

もう辞めちゃうんだって?も、最後だって?も、違うんですー。

 

来年、ちょっと充電期間いただきます。

また、楽しく過ごせるよう環境整えます!

みなさん、これからもよろしくお願いします。

 

smiley25楽しみにお待ちくださいねーー!

 

スポンサーサイト
<< NEW | TOP | OLD>>