smile☆egg
shopの入荷情報やお知らせブログです

smiley14終了!みなさんへお手紙                 
 

14回目のイベントsmiley、たくさんのご来店ありがとうございました!
もったいないことにこの夢の空間は2日間限定。
ついさっき、おおよそのいつもの形に戻して、お店の電気を消して
両日の幕を閉じたところです。


今回、天気予報が本当に残念予報。

だったハズがミラクルが!!!

2日とも天気予報を覆した好天。神様〜、いるーーーー。
外で待ってくれているお客さんが濡れたら本当に困るので
外テントは必須です。

初日はものすごく入場制限タイムになってしまい、混みこみお待たせ
してしまいまいました。
2日目はいつもよりのどかだったかな!でも、あっというまの閉店時間でした。
本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました!!


参加してくださったみなさま☆

貴重な時間をコツコツ費やしてステキなhandmadeをたくさん提供
してくださってありがとうございました!
これからも多くの活躍、陰ながら応援しています。


お手伝いくださった古くからの委託メンバーさん☆

今回もみなさんの臨機応変なチームワークでスムーズに開催、閉幕を
迎えられました。製作の他、お仕事やお子さんや家庭のことも山のように
あるのに惜しみない協力してくれて、振り返ると涙が出そうです(笑)
少しでも時間や負担が減るように長期間かけて裏準備しているハズが
毎回、コレじゃダメだな、コレでは悪かったかな、やっぱり今回も配慮が
足りなかったかな・・と思うことがいっぱいあります。
試行錯誤、14回目???どんだけ試行よーーー。
こんな私ですが15回目もみんなで楽しくできたらうれしいです。


ご来店くださったお客様・初参加のメンバーさん☆

みなさん、本当にありがとうございました〜!!次回は10月の開催です。
通常も小さなスペースですが、毎日雑貨も販売していますのでお気軽に
遊びにいらしてください。理美容、一緒に営業していますが手が空き次第
対応させていただいてます!


あっ、いまさらながらあらためてsmileegg、店主の私のことですが・・・


雑貨好きがこうじて、ダンナサンの理美容室、
前のお店から今のお店に移転することになったとき、小さくてもいいから
雑貨スペースを作りたいとお願いしたのが8年前。


当時はまだ理美容はよっぽど混んだ時しか手伝っていなかったので
もともとの職業の関係で、お客さんのお子さんの託児をしたり、
お店で使っているビーズのペンダントライトを受注で販売したりの
気ままなhandmadeをしていました。

それが、あれよあれよ!!!
今は開店前から閉店後までフルフルフルタイムで理美容のアシスタント。
世の中の男並に仕事時間、長いっっす!!
時に長時間の託児。当然のように毎日の家事、育児。
ちゃんとした主婦の半分もきちんとしたこと、できていません、きっと。

当初のように自分のhandmadeをする時間も見つけられず、毎日
精一杯生きてます(苦笑)

今でも雑貨handmadeもちろん大好き!そしてこのつながりで知り合う
ことができた作家さんやお客さんとお話できるのもうれしい。

忙しくて、あーーー、今回、無理かもーー???と気持ちだけ過呼吸気味
でバクバクする時もあるけれど、やっぱり最後はなんとかなるし、
お天気も味方してくれて、感謝!!!今回も楽しかったです。

時に1人何役、同時進行?を要求される自営業の嫁なわけで
特にsmileeggの精算やメールやりとり等・・・迷惑かけてますが
これからもどうぞ、よろしくお願いします!!




今回の参加メンバーさん、7月中旬まで連絡お待ちくださいマセ。



すべてのみなさん、どうもありがとうございましたーーー。








: イベント : comments(4) : trackbacks(0) : posted by yukki :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








イベントお疲れ様です!
そして、有り難うございます(愛)

今回 いけんかった・・・・(涙)
ガッカリザます。
10月は行けるように頑張ります!

自営業・・大変よね。ほんと
私の実家が自営業だったから、頼りたいときに親は自宅にいるけど頼れない!と、いう子ども心ながらのジレンマ!
「絶対自営業の妻にはならない!!」と、心に誓ったものよ(笑)
ゆっきさんの頑張り解るわぁ(涙)
今日からお仕事も! がんばってください!でも、無理しないでね!
コレからもよろしくお願いします☆
posted by なぎ* : 2013/06/19 8:33 AM :
yukkiさん、お疲れ様でした〜。
素敵な空間で楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました☆
次回も楽しみです!
ゆっくり休めないとは思いますが、
こっそり休んでくださいね(笑)
来月お邪魔しま〜す。

posted by まぁこ : 2013/06/19 4:46 PM :
なぎ*さん、どうもありがとうございましたぁ!!
そうそう、今回は姿を見なかったなーーって思っていたよ!
ゆっくり話せなくて残念。
納品の時もワタワタしちゃってたから!
また今度ゆっくり〜。
いつものPOPでかわいいコーナー、
10月も期待してますよん。
連絡するねぇ〜。

自営業の嫁、ダンナサンに直に毒吐き
ながらがんばるよ。あは。オニヨメ!!
posted by yukki : 2013/06/19 10:34 PM :
まぁこさーーん、いつもありがとう!!
同じ市内ではあるけれど、前夜祭帰り道
遠くて遅くなるだろうなといつも心配&
感謝してまーす。

本当にお店としても私としても長く
大事にお付き合いさせてもらってましゅ。
あ、打ち間違えたけど、いいでしゅ(爆)

来月、また会いましょーーー!!


posted by yukki : 2013/06/19 10:49 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://238smile-egg.jugem.jp/trackback/412
<< NEW : TOP : OLD>>