smile☆egg
shopの入荷情報やお知らせブログです

smiley vol.21のお知らせ                 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

6月のイベントsmiley vol.21 handmade作家さんを

募集いたします!写真、冬のイベント時ですが泣き

 

お問い合わせはなるべくメールで、作家さんの作風がわかる画像や
お持ちのサイト、ブログなどで雰囲気を先に伝えていただけると助かります。


(初めての方は必ず作風のわかる写真や内容を付けてご連絡ください。)


日時は6月19日(月)・20日(火)の開催で、
納品はその10日前 締め切りぐらいになる予定です。

「smiley vol.21」は初夏らしいさわやかな雰囲気で、シンプル・ナチュラルな 雑貨と
元気な子ども達に似合うPOPでかわいい雑貨などを募集します。
(お店の雰囲気に合わないもの、同じジャンルの作家さんが
多く重なった 場合は
申し訳ありませんがお断りする場合もあります。)



今しばらくの間、卒業・入学シーズンで理美容もダブル卒業だった

我が家もまだしばらく落ち着ける日々がもう少し先になるので、
 お問い合わせのお返事がすぐにできない日が多々あると思いますが、よろしくお願いします。

のんびりと募集して、のんびりお返事していきますので、 みなさんお待ちしていま〜す!

 

Facebookページやインスタ@smileegg238にも追々、お知らせさせていただきます!




※通常委託のみなさま、いつもイベントに参加してくれている作家さま※

いつもあたたかいご協力、ありがとうございますーー!!

smileyのお知らせご案内メールよりもSHOPBLOG告知が先になってしまいゴメンナサイ。

近々、月末前までには、こちらからメールを入れますので、このBLOG記事からではなく
メール受け取り後に参加の有無のお返事くださいませ。

よろしくお願いいたしまーすき

 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
精算のお知らせです                 

 

 

こんにちはー!今日は委託してくださっている作家さんへの

お知らせになります。

 

昨年からの11・12・1月までの3か月分をお渡しする準備が

できましたので、お知らせいたしまーす。

それ以前のお預かりしている未払い分がある方もタイミングを

みてご来店くださいね。

 

ご来店時に理容の仕事で対応ができなかったり、たまたま

不在の時間だったり、せっかく来ていただいたのに・・・と

いうことがないように、精算に関しては事前にメールで

日時のお約束をさせていただいてから、ということで

お願いしております!

 

今回は13日(月)以降で日時のお約束をお願いします。

 

 

だいたいどのぐらいのお嫁入りかお問合せいただいてから

またご来店時期をお知らせいただくのもOKですー。

 

 

 

 

6月に予定しているsmiley vol.21の募集は来月こちらで

お知らせしますね。

 

よろしくお願いします。

: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
お久しぶりでしたーー!                 

 

ご無沙汰しております。

今年になって初めての更新です。

委託してくださっているみなさん、スミマセン!

こんな店主にお許しをーーー(笑)

日々、元気に営業させていただいてますーー。

 

 

春が来るまでBLOGは少しゆっくりの更新ですが

実店舗はいつも通り、ワイワイとやっておりますっ。

気軽に遊びに来てください。

 

子どもたちがダブル受験なので、暮れから何かと落ち着かず。

仕事の合間合間でできること、今は母さんとして環境

整えてあげられることに時間をかけたいな、、、と。

そんな感じでサイトの方、ゆっくりでした。

 

 

次回は春の精算のお知らせで更新する予定です。

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
委託作家さんへ 精算のお知らせ                 

いつもお世話になっております!

 

smiley20の参加メンバーさまへ精算を先にお知らせしましたが、

通常の委託作家さんの8・9・10月分の精算もできております。

連絡が遅れてごめんなさい。

 

14日(月)以降のお渡しスタートです。

事前にご来店予定の連絡くださいーー。

 

だいたいのお嫁入り数をメールで確認もできますので

ご連絡ください。

 

しばらくご来店のなかった作家さんも遠慮なくお問い合わせ

くださいね。

 

遠方の作家さんへの個別メール、振込も来週になりますーー。

お待たせしてスミマセン!!

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

smileegg

 

 

 

 

: SHOP : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley vol.20 ありがとうございました!                 

 

 

 

smiley20、楽しい2日間、無事に終了いたしました!

裏方整理がだいぶ進んだので、前夜に撮った写真をUPしますね。

こちらでの報告が遅くなって申し訳ありませーーん。

 

 

 


 

 


 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 


 

 

当日はモンプチラパンさんとkenonさんの

おいしい焼き菓子とベーグルも♪

ご協力ありがとうございました!

 


 

2日間、たくさんのお客さまに足を運んでいただき

楽しいお話もたくさんできて、本当によかったです!

 

作家さんとお店からのプレゼント企画も何が入っていたかな?

ご来店いただいたみなさんに楽しんでいただけたようで

よかったですーー!

 

 

STAFFとして前日、当日、たくさんご協力いただいた作家の

みなさん、本当にお疲れ様でしたーー!楽しすぎて本当に

あっという間の2日間でした。感謝!感謝!ありがとう!!

 

20回も続けて来れたなんて、本当に嬉しいです。

みなさんのつながりに感謝しています。


 

参加してくださった作家のみなさんも本当にありがとう

ございましたーー。

店内の片付けがおおよそ、出来てきたので、仕事の合間を

見ながら精算の方、進めていこうと思いますー。

 

 

 

イベントのみの作家さんには今月末までに準備できそうですが、

 

通常の委託分8・9・10月分が10月末の〆になるので、

11月少し過ぎれば、合わせてお渡しできるので、通常から

置いてくださっている作家さんには少し間、おきますがその方が

いいかなー?と考えております!

こちらから、月末までにメールいたします。

 

作品の引渡しなどお急ぎの場合は先に対応できますのでその場合は

少し早めに連絡くださいね!

 

 

次回のsmileyは少し先ですが、来年の6月を考えています!

またどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

smileegg

: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley20お待ちしています!                 

一年ぶり、20回目のsmiley、準備が整いましたー!今日と明日、どうぞ遊びにいらしてくださーい!

コツコツ仕事の合間で準備してきたはずが、前夜祭の昨日、日曜日の理美容の予約がありがたいことにひっちゃかめっちゃかになってしまい(笑)、朝の茶碗洗って、洗濯干したのが深夜12時でした。
こんな日にこのタイミングーー。


ダンナサンも私もお昼も座って食べれなかったな。
トイレ行く時間が精一杯。しかし痩せない(笑)

今はこんなことが日常茶飯事になってしまって、思うような段取りが出来なくて、smileeggの委託さんには申し訳ないだらけなのに、こんなに長くお付き合いいただいてありがとーう!
前夜祭、ワイワイ作りあげてくれたみなさん、本当に感謝です!


明日あさって、お待ちしていまーす!
: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley20 ニュース4                 

 

20回目のsmileyの記念プレゼント企画発表でーす!!

ご協力いただいた作家のみなさま、ありがとうございました。

 

17日(月)18日(火)の両日とも1000円以上

お買い上げ下さったお客様、先着約50名ずつに

smileeggと作家さんからプレゼントを差し上げます。

 

中身はお楽しみーーー。

おしゃれなオマケが当たったり、カレールーやコンソメが

当たるかも(笑)

 

イベントに参加、ご来店くださった作家さんたちも

ぜひ楽しんでください。

数に限りがありますので、お早めのご来店がラッキーかも!

 

この2日間は新琴似のモンプチラパンさん、kenonさんの

焼き菓子とドーナツの販売もあります。

どうぞお楽しみに。。。

 

追伸、お店、理美容の方が週末にかけて急に忙しく

なりそうで、この先思うように時間が取れません!

メールなど、すぐに返信できない土日になりそうですが、

よろしくお願いいたします!!!

 

 


 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley20 ニュース 3                 

かなりマイペースで準備させてもらってます!

今週、理容が割と暇だったので時間もらえて

助かった!(なんていうと怒られそう。。。)


こりゃダメだーって日は、次の日に回してがんばろ!っていう

ノロマなスピードで進めてきたので、今回は何にしても

無理なく楽しく!がテーマ(笑)

いつもより、こちらのお知らせスピードも遅くてゴメンなさい!

次回、20回記念企画の詳細をお知らせUPしますー!



■chocoさん

シンプルで着心地のいい大人服。試着もできますので

お声をかけてくださいねー!


 

 

■ayakanaさん

いつも大人気のかわいいあみぐるみや編み小物。

小さな部分にまで丁寧な心配りがうれしいーー。

 

 

 

 

■naocoさん

 

ベビースタイやマスク、シュシュなどのキッズ雑貨が

中心です。プレゼントにも喜ばれそうーー!

 

次回、本日中に更新いたしまーす!

 

明日から土日、時間をかけて準備できるのが今日で最後かも。

みなさん、17.18日お楽しみにーーー!

 

 

 


 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley 20 ニュース 2                 

引き続き、作家さんと作品のご紹介です!

 

ここでUPした画像は作品のほんの一部ですー。

 

17・18日をお楽しみに!!

 

 

 

■Aquafitさん

 

 

 

画像の写真はオリジナルデザインのブローチ!

 

その他、秋冬のステキなペンダントやアクセサリーですはーと

 


 

 

 

■ichi-rin5 craftさん

 

カラフルな羊毛ボールのポットマット、ガーラント、

こぎん刺しのブローチなどなど、カワイイ♪

 

 

 

■koyaさん

 

粘土細工のはりねずみのブローチやオーナメントなど。

素朴な雰囲気がかわいいですエクステンション



 

 

■ヨシノさん

ハロウィーンのポストカードやマグネットなどなど。

デザインに隠れたステキな笑いのセンス、抜群ーーゆう★

 

 

次回引き続き、お知らせしていきますね!

 

インスタグラム@smileegg238

#smiley20#smileegg238 にUPしてくださっている作家さんもいらっしゃいます。

よろしくお願いします!!

 

 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
smiley20ニュース 1                 

イベントまであと1週間となりましたー!


作家のみなさん、納品ありがとうございます!

今回のsmileyに並ぶ素敵なハンドメイドの作品をご紹介します!

今回は作家さんのお名前とジャンルのみ、いつものイベントニュースよりも

簡単なご紹介とさせていただきます!

 

■fioraさん

キラキラ、サンキャッチャーとピアスやペンダントなど

アクセサリーもき


 

iPhoneImage.png

■うたたねこさん

編み物小物やタティングレースのフレーム、あったかい

ひざ掛けなどなど!!

 

■baby tearsさん

キッズ向けのかわいいガーゼハンカチやマスク、

バッグやお祝い袋のカバーなど布雑貨いっぱいkyu

 

お店の方、三連休の連日祝日営業で時間がうまく取れなくて

おりましたが、明日やっと火曜日のお休み!!!

smileyの準備をゆっくり進めたいと思います。

理美容と同時だと全く落ち着いて進まないしーー(笑)

 

 

いよいよ来週の月曜火曜です!

久しぶりのにぎやかなsmiley、どうぞ遊びにいらしてくださいね!!

 

 

 





 

: イベント : comments(0) : trackbacks(0) : posted by yukki :
: 1/49 : >>